忍者ブログ
サイトメニュー x TOP x 書庫カテゴリ一覧 x loose mader CH x 防水魂で逝こう♪ x FF的激個人的手記 x +JUST FLYing+第三の鳩+ ver.跡地 x メールを送る x 【loose mader】について x
コンセプトブランド「loose mader」構想を妄想する日々の雑記weblog!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻きもどし

いつの秋ごろだったか、忘れました

どうにも 立ち直らなくていいやーっていうことがあって、
相当人生を放置しています

やっと空を見たりできるようになりました
青いですね、もしかして11月って冬ですか?
気がつかなかった
つい先日セミが鳴いていたと思います


きょうは珍しく
「メンタル」やっとここまで巻きもどったのかな~という気分

数年ぶりの
美しい旋律、そこに「居る」というくすぐったさ、
ネット社会からダイレクトに生身を想像できるソース

私の好きな、
「雫」が奏でた、
マイワイルドアイリッシュローズ

何十回、何百回 聴いただろう

それは「のばら」の一部の録音


涙が出て仕方がない

なぜヒトは 自由に生きられないのだろう
なぜやりたいことだけで生きてはいけないのだろう
なぜ私は 雫の傍にいないのだろう

見えない何かになって
君が奏でる自由な世界を堪能できれば いいのに

これを聴いて何度そう思ったかも わからない

即物にではなく
この演奏にだけ でもなく
単純にそう思う

それは
じぶんで いちばん わからない


でも 今日このソースを見つけて、久しぶりにプレイヤにかけて
外の気温とか
部屋の散らかり方とか

そういうものを
少し思い出した

巻きもどせ

もうすこし



p.s.
ちなみに、こんな感じでガシガシ遊んでます
↓怒られたらかなわんので一応ロゴいれといたw
gree.gif

PR
あげ記事。
 近頃はgreeに住んでます。
FF14は稼働環境と¥がないため不参戦。
FF11も未課金、マジでカンパしてくらさぃwww

とりあえず生きてます。
やっと平熱!

長かったね~
この1~2日37度以下です(ё∀ё)

咳も止まりました。
なんだか違和感はちょっとあるのですが、
もうヘイキでしょ~

とりあえず報告♪
心配かけたからっ

・・・ありがとね
咳!

えありが、病理検査をすすめてくれてから、だいぶたちます・・・

血液検査はしなかったけど、
昨日、レントゲンは録った。
肺炎とかは無かった。

耳鼻科の先生も、百日咳のはなしをしてたけど、
せんせぃ→「某教授がそんなことも言ってましたが、わたしは、そんなことないとおもうんですよねぇ」
てことで血液検査はしなかった。

つまり、まだ、喉がもぞもぞしてますってハナシ^^;
咳止めくれたけど、

若干の炎症アリで、熱がビミョーに。
うーん。

はやくなおりたぃ^^;
もう何回目!このセリフ・・


やっとアケオメ。

ぇー、なんやかんやで転載すら今頃になりますた;

#1/12にmixiに投稿した記事+雪写真。

#ミクにもグリにも常駐してたわけだが。

みなさま、新年のご挨拶デス。
本年も生温くよろしく(ё∀ё)←

年末年始の始終を箇条書きにて。

☆年末、メンタル↓気味にて恒例の貧血と被り。
☆帰省した幼馴染Aから通常の風邪を有り難く頂戴。
☆仕事が休みだから、ここぞとばかりにPC雑用を聞きまくるオトン。
☆明けて幼馴染Bが姉弟揃ってA宅へ挨拶にきたところ、
 子供4人皆風邪っぴきな場に遭遇。
☆3日頃から自分が緩やかに風邪ダウン。
☆いつものようにすぐ治ると思いきや・・・長すぎる微熱と咳。
☆仕事始め(6日)に仕事1日出たきり、ずーーっと寝込み。
☆夜中寝てても咳で起きて寝不足。
☆ヤバぃと思ったときはすでに週末連休。
☆今日、月例の通院(耳鼻科とアレルギ科)で、風邪の跡、気管支炎併発が発覚。

そんなワケでFF13も放置したまま、布団でひたすら無言。
サンシャイン牧場、怪盗ロワイヤル、まちつく!、グリー三昧な正月でした。
喉も逝っちゃって声も出ないし、
もう何か言う気力も、紅白見る気力も、
メール打つ気力も、なかったデス。

年賀状もスルーしたまま!
#そもそも、住所録ごと行方不明で見つからなぃくて無理だったが。

呼吸困難で死ぬかと思った。
消耗してクタクタ。
咳と鼻かみで酸欠、頭痛。
1kg以上痩せたョw

いまも咳。
気管支炎ね・・・ナルホドナットク(っ`Д´)っ
久々にやったョ~気管支炎。

今年くらい、上膳据膳で正真正銘の寝正月、初めてです。
ラクっちゃ楽だったけど、嗅覚も味覚も逝っちゃってて、
匂いもしない味もしない正月料理・・・悲しい。

気がつけばもう月も半ばやないけ?w

ァーヤダヤダ、ゴホゲホブヒー。
そんな感じ。


---追記---

で、今日も咳。
おかしーね、これ。
抗生物質のみ初めて3日経ったと思うけど?
咳止めは5時間で切れるし、寝た気しないよ~
気管支炎とおりこしたとおもたケド、喉頭炎とか残ったのかな。
長すぎ、やばいです、このまま花粉のシーズンに突入したら、
酸欠になる(*´д`*)・・・・

写真付け忘れたww

13日、長崎はこんなんでした(ё∀ё)

1387965804_18.jpg

 

結局アイーダ +今後。
#mixiと同じ記事。

#国産じゃないヤツね。

佐世保に、プラハ国立歌劇場がやってくる件を、
6月始め頃に日記に書いた。

結局、S席2席チケット予約したのです。
オケboxがないため、S席でも、ちょい後ろのほうですが;
えぇ劇団シキじゃないです、プラハです(しつこいw)
字幕シアタ付だそうですが、11月5日、「初オペラ観劇」予定


先月から新型インフルエンザで「観劇断念」が心配でしたが、
周りで発生多発、ドキドキもんです
しかも、自分も一番体調の悪い時と重なるので、
ちょい憂鬱デス・・・
が、楽しみ!!!

チケット代払ったの、6月26日ですよ(*'ω'*)
それから悩んだことは、「アイーダについて下調べ」するかどうか。
つまり、DVD見るとか、CD聞くとか本読むとか。

でも、パンフ以外で、
何の予備知識も入れないで挑む(?)ことにしました。
なんせ生歌劇、初めてだし、そっちのほうがイイかな、と。

激ゴージャス舞台らしい。

あぁ、どうかトラブルなく観に行けます様にm(__)m<カミサマ


そしてこのアイーダの券をとるに当たって、
アルカス佐世保とTELで話をしていて、
あれこれ行き違いがあり、アルカス会員となるハメになったわけですが、
つまり、チケットが割引で買えるシステム。
で、会員になると会報が来るわけで、それで見た、
次なる魅惑のプログラムが、アイーダよりも楽しみだったり

来年、ニューイヤーコンサート2010として、
これまた、プラハ交響楽団ときたもんだ。
素晴らしいプログラムだと思うのは、好みの問題もあるし、
定番クサイ選曲ですが、もぅ「行くしかないっしょ!」的です。

プラハ交響楽団
ソリスト・千住真理子
指揮者・イルジー・コウト

予定演目
スメタナ:交響詩「わが祖国」より「モルダウ」
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第5番
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」

メジャーな曲ばかりだし、耳慣れたのと聞き比べが楽しみとか、
千住さんの生演奏とか、生イルジー・コウトとか!

身近で開催されるプログラムで、
ここまで全て「知ってる存在」なのは初めてです。

「新世界より」は、兄弟曲となる「アメリカ」含め大好きだし、
第5番は「トルコ風」てやつで、ムターのCDでイヤって程聞いてるし、
「モルダウ」は合唱でその昔やったので思い入れのある曲だし、
確かドヴォルザーク、スメタナ、コウトともにチェコ出身だし、
楽団もプラハ・・・ああもう!(なにが^^;

って、ヒトリで勝手にテンション上がりますネww
ようするに、何もかもがツボなわけです。

あぁ、どうか、誰も彼も、
曲目変更とかインフルエンザとかに邪魔されませんように;;;
1月16日、これもS席デス

あっ、そして、その前に、11月29日は、
かのOMURA室内合奏団の定期演奏会♪
FF13なPS3代とか他2のチケット代とかで、予算・・・
と思いましたが、やっぱり行くことに^^;
SもAもありませんがチョー前の席で、びみょーな場所ですが、
ま、いっかw
こちらは、
シューマン:交響曲第4番、
モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲
メンデルスゾーン:弦楽のための交響曲 第1番
となっております。
今度は指揮者付き。
ヴァィオリンはおなじみ、松原勝也さん。
ヴィオラには、柳瀬省太さん。
指揮者に、原田幸一郎さん。
という面々。

#こちらは、現在、聴きこみチュー♪


演奏家のグレードというものは、好みに左右されるので、
あまり評判だけを鵜呑みにはしませんが、
録音のムターと千住さんを比べてみるのは楽しみです♪
つーか、ムターと比べていいかしら

というわけで、FF13含め(?)来年までとりあえず目先の楽しみ確保。
でもね?
チケット代、全て払い済み、ね、めちゃ現金不足^^;
車検も同時期にくるのに、大丈夫か、わたし?
すげー金欠必死。

ま、いっか。

でも、
「新型インフルエンザに邪魔されてどれか行けなくなるに150ギル」
そんな気もします。
気をつけようね、みんなも
はじめてMNP。
#mixiと同じ記事。

#ここ1~2年の私の懸案事項だった、
#ウチのケータイ事情の改善、コンプですwww

ところで、この一週間の忙しさったら、なかったです;;
本業+雑務がmaxレベルでした・・・


さて、いままで、
私の2本契約でオカンと家族割りしてたAU。
一本しかないのに法人契約だったオトンのdocomo。

ウチの唯一の職人がdocomoっていうこともあり、
オカン-職人の通話が多いし、職人君も、事務所にかけるより、
ケータイdocomo同士のんが指定割安いしょ、と、提案しました。

ウチの事務所はボイスワープ契約があって、
時間外に事務所にかけられると事務所→転送先への電話代が、
会社モチなのですね。
で、職人君は、いつも事務所にかける、というので、それ、やめてもらったら、
ウチも経費浮くし、3割引のがいいよね、ってことと、

この先、事業をやめちゃったりしたら、
なにかと不便になりそうなので、
先手を打たなきゃーとずっと思っておりました。
#すでにオトン仕事してねーし・・・名前だけシャチョー。

で、当然の解決策。
それは「オトン+オカンで家族」にすること。

オトンは仕事や遊び、NPO関係の名刺に、
ケータイメアドまで記載してあるので、
AUに引っ越させるのは超絶大変だーてことで、
メールはあまり使わない&名刺にケータイメアド記載ナシのオカンを、
私の名義から吐き出すことにしました。

そう。
MNPですよ!
初体験~♪ や、私じゃないんだけどね。
と、
思っていたら・・・当該者、わたしだったyo(≧∇≦)b


コレ系の事務手続きやらのメンドクサがり屋な両親を引き連れて、
何度もいかなくていいように、
事前にあちこちweb見てまわったり、ショップに聞いたりで、
なんとか月中での変更にこぎつけましたw

今回やったこと。

1)法人→個人への名義変更
2)AU→docomoへのMNPでdocomo契約&ファミ割でひとくくり。

コレだけで済むとおもって、最初2人で行かせる予定だったんですね。

でも、ここに落とし穴発見。

調べたら、事前に端末からMNP申し込みをしておく、ということだったので、
オカンのケータイからezwebで申し込み・・・っと、チェック項目をしげしげ。
最後から2個目くらいのチェック項目見て、「ハッ(*´д`*) !」としました・・・

MNP、同一名義で契約になるって書いてありました。
それ見て、
「あっ、私の名義やん!!」
そーですよ。
チェック入れる前にショップに電話して聞きました。
すると、「ご家族とその場でわかるなら、お母様の名義に出来ます」とのこと。
しぶしぶチェックw
つまり、私も行かなきゃいけなくて、結局家族でdocomoショップへgo!!!!

で、
3)docomo私名義→docomoオカン名義

という手続きがくっついて、
そらぁも~覚悟して行かないと~って覚悟してましたが、
結局2時間半以上、docomoにいました;;

1)が一番簡単で、「シャチョさんなオトン」から「個人なオトン」に変更なので、
法人の証明書類他、個人の身分証は免許証と名刺一枚だし、
譲る側も受け取る側も同一人物だから、署名も1人芝居wアッサリ終了。

この後が意外に長くて、、、
もう長くなりそうな気がしたので、ショップ滞在に飽きてきつつあるオトンに
「歩いて帰って^^;」と頼みましたが、正解でしたwww
ちょっと予測不足だったな。
最初から別のアシで動くべきでした。

ショップのお姉さんも、イッキにどさっと手続き持ち込んじゃったからか、
アワアワしてて、メアドの再登録やら間違えるし、
署名もらうヒト間違えかけるし、、、、
オカンは機種を悩むし・・・事前に下見させたんだけどねぇ。

で、初めてdocomo名義になりました!
でも、私の名義でMNPされたけれど、、一瞬でオカン名義に変更。

過ぎ去って行ったよーdocomo(ノ´∀`*) ・・・w

まー、すったもんだで、手続き終了。

疲れた疲れた・・・orz

もー二度とやら無くていいから、ok。
docomoに永住決定!w

#私は、そのままデスョ。

忙しくて、
書きたいコト言いたいコト山のようにあるのだが。

ヨユなぃ…orz


幻のようなイロイロが私の上を通りすぎてゆく。
何も残らない虚しさといったら、
表す言葉も無いほどだ。


「お金」になる仕事がしたい。
私の業務は、組織として無くてはならないポストだが、
稼ぎになるわけではない。
ただの雑務で…
嫌いなわけじゃない、気に入ってる。責任は嫌いだから。

ただ、1銭にもならないのが嫌だ。
給料にはなるだろうが、利益を生む業務ではない。


何より、利益より、達成感のないのが、
近頃のこの嫌気の原因だというコトに気が付いた。

馬鹿馬鹿しぃ(笑)


オヤスミナサイ☆



忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
パーツ & リンク
↓↓とりあえずコメントしたい方↓↓
足跡帳∞掲示板

アフィリンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
2016年01月26日
2014年08月18日
2013年07月24日
2013年04月26日
2012年07月26日
最新のコメント
⇒10月31日 シンバ
⇒10月31日 シンバ
⇒07月08日 カタン
⇒07月07日 えあり
⇒03月25日 カタン
最新のトラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN: 廈淡
HP: x loose mader x
性別: 女性

自己紹介:
こんにちは、廈淡(カタン)です。
のんびりマッタリ、多岐ジャンルにて創作・制作・製造活動にあこがれる妄想家です。

カタンの発祥はNiftyServe。バンドB・chでのハンドルネーム。
詩のフォーラム(FPOEM)ではハンドルネーム七風(ナナセ)で、暫し在籍。いずれも1996年頃~。
当時の作品は書庫に格納作業中。
その後、1997年5月にサイト「十字架工房」を立ち上げたが、あれこれ変遷。
縁がある、と思われる方はぜひコメント、トラックバックをblogから、メールをフォームから。
詩作品への感想も真摯に受付中。
credit LINE
(c)copyright 2010 loose☆mader.
All Rights Reserved.